60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

夏のラーメンと贅沢な喫茶店散歩

水曜日はノー残業デーの次男と待ち合わせて
食事してきました


息子のお勧め 
職場近くのラーメン店「黒須」



神保町の路地にあるカウンター席だけの小さな店
普段は行列の有名店(今日はすぐに座れました^^)でも
わざわざ夏にラーメン?


暑がりだから想像しただけで汗が出そうだったけど
今日は大分涼しいから 
たまには外でラーメンも良いかも^^


味玉塩蕎麦930円の食券を買い
ラーメンってなぜ高いんだろう...と思いつつ
出てきたラーメンは



あっさり和風出汁のラーメン
麺もスープもチャーシューもすべて美味しく^^
スープも飲み干し完食しました
やはり家で食べるマルちゃん製麺とは違うプロの味
塩分補給にもなった?


久しぶりに
熱風ではない気持ちいい夜の風にあたりながら
御茶ノ水方面に歩き


古くてレトロな喫茶店「プリマベーラ」でまったり一服



カップも素敵でバナナのサービスも


ウインナコーヒーは730円^^;
節約生活でもこれは
食費ではなく趣味娯楽


美味しいコーヒーと
昔ながらのレトロな店内空間で過ごす贅沢な時間でした^^



そして今日息子と会った目的は 
食事だけでなく
土曜日実家で母から預かったお見舞いを渡す事


最近次男は腰が痛いみたいで整骨院に通ってる
と話したら
お金がかかるだろうからこれを渡して欲しいと預かって来ました



次男の事は何故か昔から孫の中で一番可愛いと言う母^^;
いつも気に掛けてくれています


そんな風に大切に思って貰えることがどんなに幸せな事か
息子は分かっているのだろうか...
感謝の気持ちを忘れずにいて欲しいと思っています