60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

ベランダで育った観葉植物と今日の夕食

今夜から大型台風が来ると言うので
帰宅後キッチンからベランダに引っ越していた観葉植物を部屋に戻しました




2週間ほど前に買ったマダガスカルジャスミン
花も蕾もたくさん付いていたのに

蕾は花が咲き全て散ってしまったけど



ベランダに出して陽に当てていたせいか
新たな蔓と新芽が出てきている^^
花が無くても 
濃い緑としっかりした蔓は元気


一緒にベランダに移した小さな観葉植物達も
晴れが続いた夏の日差しで



ダイソーで買ったウチワサボテンは何が何だかわからない形に成長を続け^^




ナチュラルキッチンで買った(280円でした) 
ガジュマルも新芽や小さな葉がどんどん増生命力を感じます^^





以前の様にキッチンの小窓前に戻しましたが
どの樹も葉が増え大きくなって
何だか窮屈そう...

暑いのは嫌でも太陽の恵みって生物にはやはりありがたいものです^^



夕食は
週末のまとめ買いで寄ったスーパーで買ったお惣菜



お惣菜を買う事はほとんど無いのだけれど
この黒酢入り酢豚だけは何年も前から気に入ってて^^
久しぶりに食べたくなりました
しかも298円って安い!



パックのままの酢豚^^;
冷や奴とナスの煮びたし


今日もご馳走様でした!