60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

栄養バランス無視の今日の食事

台風が過ぎてまた暑くなった今日
久しぶりに仕事帰り次男と待ち合わせて外食でした


朝食はほぼ毎日同じ 
火を使わないで炭水化物と糖質ばかり^^;


トースト(今日のジャムはママレード)
バナナ(昨夜ヨーグルトに入れた残り半分)
コーヒー


しかもちゃぶ台まで運ばず
ダイニングテーブルが無いので
毎朝キッチンの小さな調理スペースで踏み台代わりのスツールに座って
時には立ち食いで^^;


ワイドショーを観ながら食べています



お昼は職場で
消化が良く夕食をたくさん食べられるように
うどん弁当


うどん、太巻き、天ぷらと少し野菜が入っている
炭水化物たっぷりのお弁当




いつもの回転寿司へ行き
(注文を目の前で握ってくれる赤シャリが美味しいお店)
今日は鮭汁も注文^^
二人でお腹いっぱい食べても 
いつも2,000円ちょっとで済みます




食後は
レトロな喫茶店でケーキセットの美味しいコーヒーを飲みながら一服
のんびり雑談して帰ってきました


平日5日間の勤務で
水曜日はちょうど疲れが溜まる日だけど
たまの仕事帰りの寄り道と外食は
良い気分転換になります^^


しかし...
今日はノー野菜デーでした