60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

今日は向島から御徒町へママチャリ散歩

1か月半ぶりのママチャリ散歩


今日も次男と向島へ行きました
ママチャリでも何時間か漕げば運動になるし 
曇った空もそれはそれでいつもと違う景色^^



昔ながらのどこの地元にもありそうな純喫茶「マリーナ」
食事メニューが充実だけど
先月はお腹いっぱいで行ったのでコーヒーだけでしたが
メニュー表に出ていた オリジナルマリーナ丼


外食したい!
(近所のいつでも行ける店ではない所で)
ランチに食べに行きました^^



鶏肉と海鮮がいろいろ入った親子丼と言う感じでボリュームたっぷり



コーヒーが付いて820円^^
デコラのテーブルや小さなミルクピッチャーがレトロで
こんな喫茶店は椅子もゆったりして 
食後のコーヒーを飲み終わっても立つのがイヤになる位落ち着きます



満腹なのに



一度行ってみたかった近くにある言問団子へ


席に着くと 
注文しないうちにお団子とお茶が運ばれてきてビックリ



お土産は何種類かあるようだけど  
店内で出されるのはこのお団子だけのようで
座ったら出てきます^^
甘くて柔らかいこし餡の中にもちもちのお餅が入ったお団子は
満腹のお腹でも美味しく頂きました




そして買いたい靴がある靴と言う息子の言葉に
隅田川を渡り



秋葉原と御徒町間のJRガード下にある 2k540へ



ものづくりがコンセプトの 
おしゃれで個性あふれる革製品やアクセサリー、雑貨の専門店が両側に並ぶアーケード
物欲が出て来そうだけど見るだけでも十分楽しい^^



スピングルムーブは
大人が履けるレザースニーカーが種類豊富でした



帰ってから
夕方予約を入れてあった歯のメンテナンスと
先月入れたブリッジの噛み合わせの具合を先生に確認して貰ってきました


今日の会計は800円!
前回6月は1,620円だったので 
この差はなんだろう...?



夕食はいつもの事ながら簡単に



・ベーコンエッグトースト
温める程度に軽くトーストしたパンに  
きゅうりと黄身を崩して良く焼いた目玉焼き、ベーコンを乗せて
味付けは塩、コショウだけのシンプルなメニュー
薄切りのパンならレタスも挟んでサンドイッチにしても美味しい組み合わせです


好きな物を食べられるのは幸せ^^