60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

築地玉寿司手巻きの日と懐かしいディスコ

毎月8日は築地玉寿司手巻き100円の日^^


前の職場で仕事帰り同僚達と何度か行ったけど
久しぶりに行ってみようと今日は声を掛けて貰い  
辞めた同僚も含め5人で行ってきました^^


築地本店以外にも駅ビルなどに出店している玉寿司は
ファミリー回転寿司とは違って 
普段はそこそこのお値段のお寿司屋さん


昨日は4日間も休んだ後の出社で 
一日仕事をして過ごしたら胃も少しづついつもの調子に戻り
今日はもう大丈夫だろう
美味しい物の誘惑には勝てません^^


3月で退職した同僚たちは失業保険を貰いながらのんびり職探しをしているようで
早めに行って順番をとってくれたおかげで(それでも30分程並び)
すきっ腹を抱え席へ^^



気持ちは病み上がりだしまだ心配...
なのでとりあえず7本とシジミ碗を注文
胃と相談しながら、と思っていたのにスルスル入り
追加で3本頼みました^^


良い海苔を贅沢に使った手巻きはどれも1本100円(税・サービス料別)なので
普段高いネタからあれもこれもとここ数日の粗食と栄養不足を補い
おしゃべりよりも黙々と食べ^^;
満腹で帰ってきました


店頭には
12月8日は土曜日なので手巻き100円は18日に変更いたしますと張り紙が
来月も来よう、なんて皆が約束してる^^


普段職場の人達とは社内だけの付き合い
飲み会もほぼパスするのだけど
浮世の義理と食い意地が半々で
今日のように以前の職場の気の置けない女子達だけなら参加することもあります^^
食べるのが目的だからお酒も無し
食事が終わったらダラダラおしゃべりなどしないで 
すぐに解散するところもあっさりして良いのです



仕事が終わってから同僚と寄り道なんて
若い頃はよくしていたな~
明日朝の会社の事など全く気にしないで踊ってた^^


ディスコで流行っていたスタイリスティックスは
イントロを聴くだけであの頃が甦り♪  
お酒はほんの少々しか飲めなかったのに 
当時のおつまみ?レーズンバターが大好きでした^^
ジュークボックスが懐かしい...




愛がすべて  スタイリスティックス