60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

ヤフオクにしても安過ぎたスカートと全取り換え計画

夏から始まったマイブームで
最近の買い物はロングスカートばかり^^;


ヤフオクで秋冬用に黒無地のスカートを探していて
見つけたのがこのスカート
(無地じゃない^^;)



SM2なんていう10代の女子が着るようなブランドで^^;



黒地ベースに遠目には無地に見えるブラックウォッチのチェック柄
若い頃トラッドが好きだったから
元々チェックは好きで
こんな控えめなら良いかも^^


何気なく
「チェック スカート」 をキーワードに探して
見つけた時に300円!個人出品でした
残り時間が2時間だったので
これはいつものようにウダウダ迷ってる暇はない^^;
入札は私だけでそのまま落札しました
送料510円で合計810円 更にヤフーポイントが631Pあり
支払いは179円^^


ヤフオクと言えどもこんな金額で手に入れていいのだろうか 
安すぎて不心配^^;だったけど
届いたら痛みもなく 
取りあえず洗濯機のドライコースで洗い(ウール100%なのに)
きれいにアイロンをかけました



ポケットも付いています
Mサイズなのでウエストベルトのボタンはきつくて留められないけど^^; 


ギャザーが少し入っているのでお腹もお尻もゆとりがありキチキチ感はなく
フレアもきれい^^
長過ぎない73㎝丈がロングブーツにも合いそうで 
とてもいい買い物をしました^^


ただ
これを単なる戦利品と思っていいのか、
あまりに安価だとみすぼらしく見えるのではないか?という一抹の不安
誰も300円とは思わないだろうし
人目を気にしないと思っていても何だか気になります^^;



復活したGジャンに合わせると



若作り...ではない^^;
好きな服着てるだけ♪



真夏の暑さに耐えきれず30年ぶりに素足で履いたロングスカートは
夏物3枚
しまむらの綿ポリストレッチデニム 1900円
マックスマーラのリネンフレアスカート 6900円
マックスマーラのリネンフレアスカート黒 1000円



秋に買ったのは


ヨーガンレールのベージュ    3000円
ヨーガンレールのネイビー 1991円
今回のチェック  300円


6枚の合計は送料別でおよそ15,000円程
全取り換え計画の割には控えめ過ぎる出費です^^;



そして
増えていくスカートの代わりに
断捨離を考えなくてならないのは



今年春先まで通勤用に着ていた秋冬スカート
数回の断捨離で残した5枚は
こうしてみると なんて短いんだ^^;
もう着ることは無いと思う?...
だけどどれも好きなセレクトショップの物(これもみんなUSEDだけどね^^;) 
ずっと着たいと思っていたから
すぐに処分する気にはなれなくて


取りあえず今はまだクローゼットに下げたままにしておこう
(こういう考えがいけない^^;)


これで無謀なスカート全取り替え計画はほぼ終了にしたいけど
今回のチェックスカートは飛び入りのおまけ?
上質な黒無地のスカートがやはり欲しいので
まだまだスカート探しは続きます
(トップスまでは頭もお金も回らず去年のまま^^;)


たとえパートでも毎日電車通勤していると
それなりに服は必要で...


なんだか不経済だとは思うけど
着るものに気を配る気持ちや頭を使うのも大切な事かもしれない
それに 
身に付ける物でテンションの差が大きいのも事実です^^