60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

USEDの「使用感」感じ方は人それぞれ

非常持ち出し用品を詰めた何泊も出来そうな大きなリュックは持っていますが
日常に持てるリュック


以前から使ってみたいなとは思っていたけど
若い人たちのようにおしゃれにはならない気がする^^;
息子達はシュッとしたスーツにビジネスリュックで通勤していておしゃれ^^


躊躇してしまうのは
街を歩くと必ずと言っていいほどおばあさん達はリュックをしょっていて
流行とかではなく 
もうずっと昔からのお約束みたいに


私がリュックをしょったらおばあさん達の仲間入り 
とまでは行かなくても
この年頃は何となく半端な年代で
避けていたけど...


紅葉を見にハイキングに行くことになり
長時間の散歩にいつも使っているレスポの斜め掛けバッグより 
やはりリュックの方が歩きやすいだろう
これから先仕事をしなくなったら
日帰りでも泊りでも色々出かけたいと思っているから
買っても良いかも^^


せっかく買うなら 
街でも持てるアウトドア向きではない物を
レザーでは重いのでナイロンのシンプルなデザイン 
色は黒で金具はゴールド で探しました


以前店頭で見て欲しいなと思ったstoryのナイロンリュック 
毎日使うのではないから
2万円は高過ぎて見送ったのだけど
メルカリを見ていたら運よく同じ物がありました^^
こんな偶然、これは買うべきか...


そして4,000円は高いのか安いのか?^^; 
だけど一つあればハイキング以外にも使うだろうと思い購入しました^^
断捨離してても物欲は消えません...



ウーン...
コメントには多少の汚れや傷あり とあったけど
どうすればナイロンがこんなに擦れるんだろかと思うような
かなり使い込まれた感と内側も結構な汚れが...
これは多少と言えるのだろうか...


出品者は小さい子供がいると思われるお母さんのようで
遊園地の半券やキラキラシールの切れ端がポケットから出てきた


ヤフオク愛用者で20年の間に数えきれない商品を落札してきたけど 
こんな事も珍しい^^;


メルカリ購入はまだ3個目で
評価をどうつけるか迷ったけど結局は小心者 
発送は早くきちんとしてくれたので 
非常に良い という評価をしてしまいました^^;


中古品の「使用感」っていうあいまいな言葉は
感じ方の個人差が大きいから難しいです^^; が
シンプルでレザーを使ったデザインは良いので^^ 
使いますよ~


新品より返って汚れを気にしないで済むし^^; とプラス思考で
絞ったタオルでまんべんなく拭き 日に当てました



愛用しているレスポのデラックスエブリディと容量は同じ位


街歩きには素敵だけど
逆にハイキングには向かない感じのおしゃれ感
荷物が多い時の通勤に使うのも良いかも^^
もう少し状態が良ければ もっと嬉しかっただろうな


今日の通勤時は
似たようなリュックを持っている人についつい目が行ってしまいました