60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

仕事帰りの外食はボリューム中華

久しぶりに次男と仕事帰りの外食でした^^


たまの外食 何を食べようか...
会社は今月末が本決算で先週からずっと毎日忙しく
パートだから定時に帰れるけど
時間中は立ったり座ったり 
あちこち小走りに動いていて(ジムに行くよりいい運動^^;)
夕方にはお腹がぐうぐう鳴っている
ガッツリ食べたい


息子の家近くの「チャイナ厨房」は
以前の職場の同僚に教えてもらって以来
中華料理が食べたくなると来るお店


店内は日本語と中国語が飛び交い店主も従業員も全て中国人
バーミヤンよりは高いけどメニューが豊富で
中華街よりずっと安く美味しい本格中華が食べられる店^^


色々迷い今日は
(食べかけの画像ですが^^;)


・車エビのチリソース
・カキとキノコの鉄板焼き
・海鮮おこげ
・海鮮焼売
たっぷりの海鮮を食べ
二人で4品3100円程


中華料理は野菜を美味しく食べられるし 
本当は一皿を3人以上で食べるとちょうど良い量
二人だからボリュームいっぱいで
お腹がパンパン^^;


食後は息子の奢りで
ベローチェで一服しながらいつものように世間話と
仕事が忙しく疲れているという息子の愚痴
聞いてあげられるのは親としては嬉しい事です^^



今日のお弁当は


・マイバスケットの冷食 
 チキンライスと言う名のケチャップご飯(99円)に卵をのせてオムライス風
・千切りキャベツ(コンビニのパック)とウインナ炒め
・作り置きのキンピラ
・冷凍ブロッコリー


手抜きでも美味しく
今日もご馳走様でした^^