60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

形から入る性格で買ったリュックとパウスカートの思い出

老後の楽しみで(すでに老後?)日帰りでも良い
色んなところへ旅行したい
と言う気持ちで買った地図帳に次いで


遊ぶことばかり考えているようだけど^^;
まだ何の計画も無いのに 
レスポの軽いボストンバッグは持ってるのに 
リュックが必要だ買っておけば必ず使うだろう 
という事でリュックを買いました^^


先月から家計簿を止めても生活費は予算以内に収まったし^^
今月は叔母からお小遣いを貰い
以前の職場で加入していた企業年金基金から解散による一括払い金が入金されたので
お財布はちょっと余裕^^
私には珍しく今回は新品をと思い
楽天とヤフーショッピングで価格比較しながら探しました


一瞬チラッと頭をよぎったのは...
昔、仕事だけの人生だと思いながら働いていた頃に 
ヤフオクでストレス発散していた時期
長男からの的を得た一言
「お母さんはヤフオクで必要な物を探してるんじゃなくて欲しい物を探してる」^^;


あれこれ考え



無地よりプリントが良いかなと
キプリングのネイビーに小さめカモフラ柄
60%offで送料込み5,900円程でした


先月メルカリで買った使用感いっぱいの黒いリュックは
裏地も付いてしっかりしているけど少し重く大きさも街用



なので最近お弁当や水筒、着替えも詰め込んで通勤に使っています^^



これは大き目で一泊なら大丈夫かも 
表にある2つのファスナーは中でつながる大きなポケット
背の部分には上部に一つ、サイドに一つポケットがあり便利そう
ゴリラマスコットは外し
新品はやはり気持ちいい~^^


今日現在 
これを持つ計画は無いけれど
ナイロンでたくさん入るから取りあえず銭湯に行く時に使えそうです^^


形から入ると言えば



クローゼットのハンガーバー 
一番右端に6年間眠ったままの新品未使用パウスカート


10年以上前友人に誘われて通っていたジム
マシンを使ったトレーニングは苦手だったけど
ヨガやアロマストレッチ等は楽しく 
当時流行りだった岩盤浴もあり
一番の楽しみは週に一度金曜の夜だけのフラダンス講座でした


初心者向けの
ウェアもTシャツとスエットパンツで^^;
のんびりしながらもハワイアンメロディーに乗せて体を動かす時間は
一週間の疲れを忘れ毎週楽しみにしていたのに


19時から一時間の時間帯でも仕事帰りに参加できなくなるほど忙しくなり
ジムも辞めてしまった思い出があります


パート仕事になれば定時に終わるから 
ジムではなくフラダンス教室に通うんだ!とささやかな夢を持って
買ったパウスカートなのに...


結局仕事が終わってからの教室なんて若いOLさんとは違い体力的に無理でした^^;
そんな感じで6年間
この先着ることも無いだろうけど 
もしかしたらこれも老後の楽しみになるかもしれない^^ ので
断捨離でも決して処分しようとは思わないのです