60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

新年会兼同窓会で築地玉寿司100円手巻き

趣味の一つに寝る事^^;がある
目標の寝正月を存分に達成し
家族や友人達と楽しい時間も過ごしたお正月休みの10連休


昨日からから仕事が始まり 
頭も体もまだ半分しか仕事モードになっていないのに
休みの間に溜まった仕事で社内をコマネズミのように
クルクルめまぐるしく動いて今日はすでにお疲れモード^^;


だけど
8日は築地玉寿司手巻き寿司100円の日
同僚に誘われ行って来ました
職場の女子会のような感じでここ数ヶ月皆が行ってる...
普段そういう付き合いは遠慮している私でも 
お得な手巻き寿司はとても食べたい^^


先月は 風邪を引きかけているような体調だったので
外に並ぶ勇気は無く そんな事で翌日
風邪で休みます、なんてことにならないよう参加しなかったので^^;
今日は2か月ぶり


お正月明けのせいか
今日はいつものように並ぶことなく
10分程で入店できました^^
去年3月まで5年間一緒に働いていた女子仲間
今の職場に移行した2人と退職した2人が集まった
同窓会みたいな新年会
近況報告しつつ 皆ガツガツモリモリ食べて^^



最初のオーダー8本で満腹なのに

気持ちが物足りない^^;




追加の2本と甘エビのお椀で満足満腹

お会計は1,250円でした


来月8日も来ようね と皆で決めて^^


会社の忘年会等お付き合いはほぼ参加しなくても 
食べ物につられて行くこともあります
そういえば
今夜は今年初めての外食でした^^