60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

横浜で焼肉ランチと今年初の銭湯

月に一度高校時代のグループの集まり
今年最初のランチ会は


いつもの横浜西口5番街焼肉の「アリラン亭」で
いつものAランチ1,000円^^



息子達が食べ盛りの頃から20代迄は
誕生日やお祝いの時には必ずと言っていいほど焼肉屋さんへ行ったものだけど
ここ数年焼肉を食べるのはこの集まりだけ 
なのでそれだけでも貴重なグループ
なんて言ったら怒られそう^^;



食べたらさっさと引き上げて
腰を落ち着かせるため
しゃべる気満々でお決まりの西口横浜珈琲店へ


今日も最初はコーヒーだけ注文し



1時間ほどたってから追加で2杯目のコーヒーとケーキセットを頼むという
ランチより高いお茶代^^;だけど
長居しても居心地悪くならずに済むオーダーしました^^



友人からは 
GATEAU HARADAのチョコレートを貰い  
美味しかった^^



皆と別れてから まだ時間も早い
最近ご無沙汰のウインドウショッピングへ^^


給料日後の若者でごった返す横浜ルミネやそごうの靴売り場
アクセサリー売り場をブラブラし
ブーツを何足も試着し、アクセサリー売り場でピアスを眺め
何百足とありそうな靴売り場でも欲しいと思うブーツは無く
いつものように見るだけショッピングだったけど
ネットと違って立体的に物を見る充実感^^



帰り道
今日は風も強く寒いし
久しぶりに銭湯へ行ってみようかな 
一人だから近所の歩いて行ける所へ 
なんて考えながら部屋に帰ると 留守中に次男が来ていて
新規開拓の銭湯へ行こうと誘ってくれました
なんと良いタイミング^^


ママチャリを漕いで初めて行く銭湯へ



ここも最近の銭湯らしく 
炭酸風呂に電気風呂、シルク湯、ジェットバス等何種類ものお湯と 
外せない露天風呂もあり
体はのぼせながら 顔は冷たい風に吹かれ
今夜は東京では珍しい星空を眺めながら何とも幸せな気持ち^^ 
今日もゆでだこになり
とても充実した土曜日でした^^