60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

家にいたかったのに歯のクリーニングと図書館へ

平日5日間はフルタイムパートで
土曜日はほぼ誰かと会ったり出掛けたりで
日曜日は外へ出ずに家でゆっくりという生活パターンが定着していますが


今日は忘れかけていた3か月ぶりの歯のクリーニングの日
去年までは2か月に一度来てくださいと言われていたのが 
これからは3か月に一度という事で 
時間もお金も楽になりました^^
歯医者さんでも治療ではなく歯石を取ったりフッ素を塗ったり
クリーニングがメインだから
1時間ほど診察台に横になっていると寝そうになってしまうくらい気持ちいい^^
今日のお会計は1,720円でした^^



終わってから 返却日だった図書館へ


今日借りてきたのは



読書家ブロガーひーこさんが読んでいた本
今日もひーこさんの読了を参考に借りて来ました^^;



もう1冊借りようと思い
久しぶりの翻訳本「めぐりあう時間たち」
何年か前DVDを借りて観た映画は
美しい映像と
違う時代の背景の中で3人の女優さんが印象に残っていたので
原作を読むのが楽しみですが、
「三人のダロウェイ夫人」というサブタイトルを見て
先にこちらを読んだ方が良いのかなと思い「ダロウェイ夫人」も借りました


細かい字の長編小説を4冊も借りてしまった... 
2週間で読み切れる自信はありません...^^;



今日の一捨ては


キッチン背面の吊戸棚から
何かのお返しで貰った使い終わったお茶の缶
お土産で貰った小さなジャムの空瓶2つ
こんな可愛い容器は食べた後も捨てられず^^; でもとっておいてもね...
本体が行方不明のジップロックのフタ


一捨と言いながら4つですが
毎日できていないので^^;
アバウトに^^




昨日息子から貰ったアロマは
半分ビューローの上に飾ったボトルに入れ



残りはボトル事玄関に置きました  
いい香りで幸せな気持ちになります^^