60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

長男といつもの昼食と今日の一捨

冬に戻ったような寒さと一日中雨で
一歩も外に出ないで過ごしそうだ と思っていたら
午後長男が遊びに来ました


ほぼ毎週来ていたのが 
最近は2週間に一度になり(ワケがあるようです)
今日は雨だし寒いし電車に乗ってまで来るだろうか と思っていたけど^^


何を作るか迷った結果ワンパターンの繰り返し
急いでスーパーで食材を買って来て



好きな麻婆豆腐と棒棒鶏にしました^^
もちろんソースはレトルト...


喜んで食べてくれたのでこっちも満足(まるでお手伝いさん?)
残念だったのは彼の好きなフカヒレスープの素を買い忘れた事^^;
次は忘れず買っておこう


子供のころから何でも話してくれた長男とは
大人になっても話題が尽きることなく友達のように何でも話せるから
お茶とお菓子を食べながらいつもあっという間に時間が過ぎてしまいます^^


帰った後はのんびり録画したTVを見て 
読みかけのめぐりあう時間たちを読み進めて
いつもの日曜日らしく過ごし 
こんな平凡で平穏な休日の時間は大事にしたい^^



今日の一捨は(まったく1日1捨ではなくなってしまったけど)


ビューローの引き出しから



古いサングラス
車に乗っていた頃は必需品だったサングラス
ここ10年使った事は無かったけど 
高かったしそのうち使うかも、と思いしまってありましたが
お洒落で若向きのサングラスは残念なことにもう似合わない^^;
捨てるのはもったいないけど...出品しても売れるかな


ヨレヨレのUV手袋は
去年の夏ダイソーで買った物
こんな消耗品は2シーズン使おうなんて考えず
夏になったら新しく買った方が効果もあるはずです^^;