60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

ヤフオク出品で売れたミニ財布と長男の昼食

もう使わない不要品でも
捨ててしまうには忍びない物もあり


服は元々きれい目の中古を購入して 
十分着込んだものばかりなので人様に譲れる状態ではなく^^;
お役目を果たして感謝して捨てられるけど


レザーのバッグは
革の質感が好きなので 捨てる気持ちにはなれず
今まで何度も買い替えるたびに全てヤフオクに出品してきました


最近は買い物も減りしばらく出品していなかったし 
作業も面倒で^^;
ヤフオクより簡単だと言うメルカリ出品に挑戦したいと思いつつ
初めての事にはしり込みしてしまっていたから^^;
(購入は数回しています)
昨年夏からいつか出品しようと思っていたバッグとミニ財布を
先週やっとヤフオクに出品し



昨日の終了日にキタムラのミニ財布が落札されました^^
ヤフオクはメルカリに押されているようだし?
捨てるのはイヤで誰かに使ってもらいたい という気持ちだったのに 
出品となると欲が出て^^;
半額以上の高めの設定(送料込み3800円^^;)


アクセスも少なくウォッチもたった一人でしたが...
ありがたい事にその一人が入札してくれたのです 
ちょっとした奇跡です^^


持ち物を小さく軽くしようと思い長財布から変えて
気に入って買ったミニ財布は
後一回り大きければ と思っていました



最近買ったがま口財布は小さいとは言えないけど大きくは無い
中の仕切りで小銭を分けて入れられるから使いやすく^^
毎日使う物は試行錯誤です^^;



もう一つのバッグも
欲をだして高めにしたので^^; 
予想通り流れたからもう少し待ってから値下げするつもり^^


久しぶりのヤフオク出品 
5年ほど前まではストレス解消も兼ねて買ったり売ったりの繰り返しを
趣味のように楽しんでいましたが^^
断捨離を機に
やたらに物を買う事が無くなり
買った物は大切に長く使う という習慣になってきているので
ヤフオク出品は無くなりそうです^^ が
安くて良いもの探して落札はこれからも続けます♪



そして
午後長男が遊びに来ました


最近好きなチョコレートとセブンのカフェオレをお土産に^^



昼食は


今日も中華で青椒肉絲
忘れずに買っておいたふかひれスープは
ダイソーで買っておいたもの^^;


それでも 美味しい、と言って食べてくれたので^^
また買っておきます