60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

2か月ぶりの築地玉寿司100円手巻き寿司

最近食べる事ばかりの記録ですが^^;
一番の楽しみなので...


毎月8日元同僚達と行く築地玉寿司100円手巻きの日
先月は仕事帰りに疲れていてパスしましたが
今日は行く気満々で^^ 参加してきました


金曜日にお寿司屋さんでやった新入社員歓迎会
たらふく食べてきたけど
手巻き寿司は同じお寿司でも違うカテゴリ^^;


今日は夕方から雷雨かもしれないという天気予報だったせいか
月曜日だからか 
仕事が終わって築地迄ダッシュしたせいか^^; 
ほとんど並ばずに入店出来ました^^



今日も最初に8本注文し
追加で2本と生海苔の味噌汁で合計1,250円足らず^^


去年3月に廃業になった元同僚達と
引き続き今も同じ職場の同僚
以前の職場ののんびりした昭和の雰囲気が懐かしく
食べ終わった後は
ルノアールで久しぶりにゆっくりおしゃべりしてきましたが


月曜日から寄り道することに躊躇しなかったのは 
手巻き寿司が食べたかった^^;というだけでなく
やはり週中水曜日が休みだという気持と体力の安心感は嬉しい事です^^


そして
食費以外の毎月の生活費予算4万円は
先月から
日用品や服等を節約してほとんど買っていないので
ほぼ外食費に消えているけど^^;
家計簿をつけなくなって半年経ち
毎月赤字を出さずにやり繰りしています^^



今日の一捨は


100均で買った家具用キズ直し棒と
何だかわからないケーブル



16年使っているTVボードの(一生使うつもり^^)
所々剥げてしまっている部分に塗ろうと
試しに買ってみたけど
全く使えませんでした^^;
ケーブル類はまだ何かわからない物が数本あります...
捨てていいものか?
多分捨てても良いのだろうけど^^;