60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

海老焼売雲吞麺と行き当たりばったりの散歩

高校時代のグループで月に一度のランチとお茶飲み


美味しいお店を探し毎月楽しみにしていますが
今日は先月と同じ関内にある香港雲吞麺の「賢記」へ行って来ました



先月別れ際に今日の予定を決めた時は
フルーツサンドランチのお店だったのが
先週TV番組の特集で「賢記」の取材を見ていた一人から
また食べたい~ とグループLINEが入り
その場で急遽お店を変更^^
こんな事は即決まります^^;


なんといっても850円とリーズナブルで
他では食べられないゴロゴロ海老とシウマイの中身が包まれたワンタンは
毎月でも(週一でも)食べたい
狭い店内で
TVで取り上げられたから並ぶかも と思っていましたが
開店すぐに入店し



いつものようにサービスの蒸し鶏ネギ油ご飯茶碗半分頂き^^
満腹の後は 
今日は暖かくお天気も良かったので
スタジアム脇から横浜公園を通り



珍しい八重のチューリップは開いたら牡丹か芍薬みたいになるのかな?
はじめて見ました^^



そのままぶらぶら裏道をみなとみらい迄散歩



思い付きで...
観覧車に乗ってみました^^
子供たちが小学校低学年の頃に乗って以来
まだランドマークも無かった時から30年ぶりの観覧車にワクワクし



ゴンドラから見る景色は
今日も大型客船が止まり



タワーの横にまだ白い富士山も見えて15分間景色を楽しみました
観覧車は展望台とは違って
座りながらぐるりと周りを見渡せるのが良い所だと気付き
もう一回りしたいくらいで^^


お茶は
タワーにあるハーブスで



大きなケーキとコーヒー
まだ満腹を消化しきれていなかったので^^;
珍しく3人共完食できませんでしたが...
笑ってしゃべって尽きない話題で盛り上がり
来月の予定を決め解散しました


月に一度会う他は
それぞれ違う環境で生活しているけど
高校時代から楽しむ事の価値観が合う友人達とは
遊ぶ事だけでなく 飾ることなく何でも話せる時間が持て
もっと歳を取っても良い関係が続くようにと
いつも思っています^^


先月オープンしたムーミンバレーパークに
孫と言って来たと言う友人から



可愛くて食べるのがもったいない
ムーミンのお煎餅をお土産に貰いました^^



その後は
久しぶりに実家へ母の顔を見に



いつもの手土産くず餅で
ここでもよく食べよく喋ってきました^^


そして
水曜日休みでゆっくりしたせいか
今日は出掛けてもいつもの土曜日より疲れなかったような気がします