60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

亀戸天神散歩と今日の図書館

10連休も今日で終わり
ほとんどを好きなだけ朝寝して 
本を読んだり録画を見たりゴロゴロダラダラ過ごしていたので
明日からちゃんと動けるか不安です^^;


家にこもりダラダラする贅沢を楽しんでいる反面
ちょっと大げさだけど
この先何年
元気に普通に行きたいところに出掛けられるのか?
家にばかりいたらもったいない と
つらつら考えながら


思い立って亀戸天神に行って来ました(定期券で行ける^^)




藤祭りも最終日で花はもうほぼ終わりでしたが
海外の観光客もたくさんいて混んでいました


もっと早く来ればよかった...と思ったけど^^;
遅咲きのかれんで小さな花は香りもまだ楽しめ



太鼓橋からの眺めは新緑が気持ちよく





餌に群がるたくさんの亀や鯉をボーっと眺めて



お詣りして帰ってきました


亀戸天神は
二人の息子達のお宮参りや七五三に参拝した神社で
行くたびに当時を思い出し感慨深くなります



船橋屋は相変わらずの行列だったので^^;
簡単にドトールで一服し 
2時間弱のおでかけ散歩だったけど行って良かった~^^



帰宅してから図書館へ



ひーこさんのブログにあった「神の子」
予約してなかったのに上下揃っていてラッキー^^


西村玲子さんのイラスト本はタイトルと



表紙裏の言葉に惹かれて




きれいな色のイラストのページと
エッセイが詰まっていておしゃれを真似したくなります^^



夕食は



連休中 
お菓子をたくさん買って食費を使い過ぎたので^^;
明日のお弁当と兼用の
生姜焼きとモヤシ炒め  
かにかま入り卵焼き


小松菜とお豆腐の味噌汁で
節約メニューでした