60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

今月も築地玉寿司手巻きの日

行って来ました^^
毎月8日100円手巻き寿司の日


今日はいつもの仕事仲間達と本店ではなく
水曜日ノー残業デーの次男を誘い 
近くの駅ビルにある玉寿司へ^^


今までテーブル席ばかりでしたが
今日は初めてのカウンター席


取りあえず6本づつと甘エビの味噌汁を注文し



職人さんが見事な手つきで手早く作るのを眺めながら



黙々と平らげ




追加を注文し
二人で19本+甘エビの味噌汁で 
お会計は2,268円^^


駅ビルの中の狭い店舗だから1時間半並びました^^;
GW明け早々
水曜日の勤務を休むなんて周りも私もその気はなく
溜まった仕事に追い付かずバタバタした昨日と今日で
疲れていたし^^;
食べ物屋さんに並ぶなんて普段はしないけど
美味しくて安いから
この日だけは平気です^^



帰ってからも満腹なのに



息子から職場で配られたと言うお土産のお菓子を貰って来たので
糖質も脂質も気にしながらも...
夜遅く食べてしまいましたが^^;(名古屋の小倉トーストラングドシャ美味しかった)
食べたい時に食べるのが一番?です^^