60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

長命寺の桜もちとママチャリ散歩

連休明けでバタバタ忙しく疲れていた4日間だったので
今日は家でのんびりするつもりが
外は快晴^^


今日の最高予想気温は28度
初夏というより夏だから^^;
紫外線は気になるけど太陽の日差しが好きなので
こんな日にたっぷり日を浴び
免疫力と骨の強化と運動不足解消で^^



隅田川へお花見に行った時に行列であきらめた
長命寺の桜もちを食べに行って来ました
美味しい物を食べることが大好きな次男と共に
食べたい物に対する思い入れです^^;



GWも終わり
2時近くという半端な時間帯のせいか 
店内は他にお客様がいなくて^^
お花見の行列は何だったんだろう...



イートインで煎茶が付いて300円です



3枚の桜の葉に包まれた もちもちの桜もち
発祥の店だけありさすがに他とは違う美味しさでした^^



隅田川縁をのんびり走り



セイコーミュージアムに寄ってみました(入場無料の博物館です)



セイコーの製品だけでなく
古い日時計や年代物の懐中時計に柱時計腕時計等 
歴史を見るのも楽しく



創立者服部金太郎氏の 
「昨日はやめるといったが、もう一度やることにした」
「急ぐな休むな」 良い言葉ですね^^



お茶タイムは



向島の喫茶店で 

トーストとアイスコーヒーで一服し



スカイツリーを眺めながら両国近くの銭湯へ



ビルの中なので普通の銭湯なのに 
エレベーターで女湯は4階 男湯は5階というのも面白かったです



通りすがりの花屋さんで見つけたクチナシの鉢植えを買い
自転車の前かごに乗せて帰る途中も好きな香りでいい気分^^


今月は友人の誕生祝いと
母と叔母に母の日のプレゼントで鉢植えを送ったので...
毎年欲しいと思っていた小ぶりのクチナシ
たまには自分にプレゼントです^^




息子からは
明日母の日だから とアロマデュフューザーを貰いました♪
誕生日に貰ったガーデニアのアロマがそろそろ無くなってきたので
良いタイミング^^


今日貰ったのは
夏らしい海をイメージした これも好きな香りです^^
いつもありがとう!