60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

夏になるのにムートン使いのバッグ

ポティオールのバッグ買いました^^


特にバッグが必要だから探したわけではなく
何となく新しいバッグが欲しい という気持ちから
買ってしまいました^^;



夏に向かうのに被せにムートンのアクセント
ですが



これは取り外しが出来るので冬になっても多分使わない^^;
無駄な装飾だと思うけど
このカバー以外は気に入ったので
(山羊革なのに思ったより重かったのがちょっと残念)
ムートンを外すと大きな外ポケットになっていて便利です


やはりいつものヤフオクで見つけました 
とても気に入ったので100円スタートから始まり
競りながら9,050円で落札しました^^
46,000円定価のタグが付いていたのでお買い得
たとえきれいでも中古に慣れてしまっていたから新品のバッグって何年ぶりだろうか...^^;


ここ数年ワンショルダーが気に入っていたけど
暑い季節には汗をかくので斜め掛けだけでなく 
手に下げられるタイプが欲しいと思っていました
それから金具も 
以前はゴールドが目立つものが好きだったのに
最近はよりシンプルな金具の目立たない物が好きになり 
好みは変わっていきますね^^



小さめサイズだけどマチがあるので結構入ります
休日の外出や 
お弁当箱は無理かもしれないけど
通勤にも
金具の少ないシンプル形なので
堅苦しくない法事等仏事にも使えそう


何かあるわけではないけど^^;
キチンとしたレザーのハンドバッグを一つ持っていると安心です^^


バッグが好きだから 
つい増えてしまっていたのを
断捨離後は使う物だけ残しているので


シンプルに物を少なくを目標にしているのに
これでレザーバッグは4個になり
他にナイロンバッグも4個あるけど
今回は処分するバッグが無い...^^;



そして
週に5日フルタイムのパートは体力的にきつくなってきたので
4月から平日水曜日に休むことになったのに
GW明けからずっと続いている忙しさで
結局4月第一週と二週に休んだだけで
その後はフルで出勤しています


今月は勤務日数が少なかったからその取り戻せて良いのですが^^


疲れて帰ってきたところに
届いていたバッグで
ちょっと元気が盛り返しました^^



今日の夕食は



久しぶりのマルちゃん焼きそばは
2人前作って明日のお弁当にします
スーパーで目に止まった好物のホタルイカ
何もつけずにこのまま食べるのが好きです^^