60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

ダイソーの買い物と今日はタイツ止めました

仕事帰りにダイソーでいつもの日用品買って来ました




リピートしているまな板は
家の狭い調理スペースにピッタリの小さいサイズ
ソフトなタイプもありますが 
ペラペラよりある程度厚みが欲しいし
これは両面使えるので気に入っています


お弁当用の仕切りカップは深さがあるお弁当箱にこれもピッタリサイズ


お醤油は
美味しそうなパッケージの丸大豆醤油と迷いましたが
容量が3分の2だったし(セコイ) 
私は味音痴なので^^; 
どうせ違いは分からないだろう といつもと同じ物


UV手袋
何処まで効果があるかわからなくても しないよりは良いだろうし
気になる手の甲のシミを増やさないよう^^
気は心で毎年買い替えています


ダイソーで買うのはキッチン雑貨や調味料のように無くなるものか
消耗して買い替える物、必要に迫られた物 とほぼ決めているので 
短時間でササッと済ませます





これは去年買ったつばが広く角度が調節できる
カチューシャタイプのサンバイザー
帽子は蒸れて汗もかくので苦手というか嫌いなので
休日のママチャリには必須
これが108円なのは嬉しいです^^



風で飛ばされないように家にあった細いゴム紐を付けて
今年も使います^^



そして
水曜日だけど今週も忙しくて休めず^^;


今朝はかなり暑くなると言う天気予報だったので
通勤に早くもタイツを穿かずに
去年買ったひざ下丈の夏のワンピースを着て



タイツを履かない 風が抜けていく爽快感思い出しました^^
フレンチスリーブはまだ早いけど
いつもボタンを留めて着ている無印の春ニットを
カーディガンにして羽織るとちょうど良かったです


ワンピースってとても楽な服ですね
上下の組み合わせを考えるのが好きだけど
何も考えずストンと着るだけで済んでしまう
暑い時期はウエストもユルユルのゴムで楽(ちなみにLです^^;)
これはポリエステルで安かったのに
マットな質感で安っぽくなく?
洗濯してもすぐ乾く^^
去年色違いの水色も買っておけばよかった~


ネイビーのワンピースにネイビーのカーディガンの組み合わせは
結構気に入ったけど^^
職場で着替える制服も紺のキュロットとベストです^^;