60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

永遠のボーダー好きと懐かしい写真

今年はボーダーを着ている人が少ない気がしますが
Tシャツを買いました^^


欲しかったマーガレットハウエルのTシャツは店頭なら10,000円以上^^;
なのでメルカリで



これは2,600円でした
中古のTシャツにそんな金額?
しかも夏のトップスは新品じゃないとイヤだ...と思っていたのですが


届いたのは新品に近いきれいな状態でラッキー^^



白ではなく生成りと少し褪せたような黒のボーダーは
パキッとした白黒より柔らかい雰囲気で
衿あきや身頃の大きさも程よくきれいなシルエットで満足^^


3年目に入った無印の定番ボーダー



柔らかいコットンで着心地が良くしかも990円という価格^^
今年ももう何度か着ていますが
さすがに3年目ではくたびれて^^;
メンズの肌着Tシャツの基本パターンは衿あきが狭く身頃も細く
若者のように着こなせない...


なのでもう少しゆとりのある形、でも流行りのオーバーサイズは好きではないので
このTシャツは思った通りのサイズ感です


お気に入りを手に入れたので
無印のTシャツは2シーズン+役立ったことに感謝して^^処分しました


そして



35年も前の懐かしい写真は
茅ケ崎に住んでいた妹を訪ねたGW
初めての海で寄せる波に戸惑うパンツとおむつ姿の息子達
両手を引いていた時もボーダーTシャツとキュロット
(髪の量が今の2倍もある^^;)
昔から夏はボーダーが好きです