60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

山形一泊バス旅行の前日

先月初め
以前の職場の同僚から藤沢市を中心にした
中高年コミュのイベントに誘われました(^^)
男女取り混ぜ総勢20人でサロンカー?
どんなバスかよく分かりませんが
貸し切りで山形へ
温泉とさくらんぼ狩りの一泊旅行
旅費は3万円で
GW明けに予備費を使って
すでに振込済です
何処にも行ってないので、これが高いのか安いのか?相場が分からない^_^;


泊まりで出掛けるのはパリ旅行以来
ナント2年ぶり^_^
行ったことがない山形
せっかく誘ってもらったのだし
見知らぬ人達と話すのもいい機会だと思い
金曜土曜の旅行なら日曜日はゆっくり休めます^_^


明日は朝7時藤沢駅前集合出発ということで
自宅からそんな早起きは無理
なので前泊する事にしました(^^)



今日は荷物を詰めたリュックとミニショルダーで出勤
キプリングの小さめショルダーは
6年以上前から使っていて
けっこう汚れが目立ち
所々剥げている^_^; けど
ポケットがたくさんあり
見た目よりたくさん入り使いやすく
お気に入り^_^
銭湯のお供ばかりのリュックは久しぶりに本領発揮でパンパン^_^;


退社後
藤沢駅で元同僚と同年代の主催者さんと待ち合わせ
LINEのやり取りはしたけど会うのは初めての
主催者さんは同年代の気さくな人で
直ぐに打ち解けられました(^^)


3人で
レトロな地元のお寿司屋さんで夕食



海鮮ちらし寿司は茶碗蒸しも付いて
1080円^_^
手頃なお値段で
新鮮なネタで美味しかった〜



食後のお茶を飲んでから
主催者さんが予約してくれていた
駅チカのビジネスホテルに落ち着きました



ありふれた部屋だけど
ベットが広めでゆったり^_^
ホントに寝るためだけの部屋は
営業職の頃の地方出張を懐かしく思い出し



ロビーにある飲み放題
セルフサービスのコーヒーを部屋に持って来て
これからゆっくり^_^
いつもと違う部屋は
ちょっとした気分転換です