60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

恒例の集まり横浜西口でいつもの焼肉ランチ

高校時代の友人達と
月に一度ランチや近場の観光で恒例の集まり


今日は五か月ぶりの横浜西口で待ち合せました^^


高校生になり行動範囲が広がって
横浜駅周辺で遊ぶようになってからずっと
OL時代は仕事帰り友達と待ち合わせてジョイナスやダイアモンド地下街で
買い物に食事 
一人でもブラブラと毎日寄り道していた西口は


来る度にちゃんと青春していた思い出がたくさん甦り
当時東口にはスカイビルと崎陽軒本店しかなかった?事も懐かしく^^


45年も前からいつ終わるかわからない 
何処かしら工事をしている駅や周辺のビルは
来る度にきれいになって変わっていきますが


西口五番街はビルやお店は変わっても 
昔ながらの通りはずっと変わらず^^



橋からの眺めも変わらず同じです^^


観光地の横浜みなとみらいではない 
西口は私の原点なのかもしれない^^



雨に降られてしまったお墓参りを済ませた後は


長年の友人達とはアウンの呼吸で^^何も言わずともお約束のアリラン亭へ
いつもと同じカルビのA定食^^
税込み1,000円でボリュームたっぷりです




食後のおしゃべりもいつもの横浜珈琲店へ



今日も隅の予約席で(予約してないのに案内される^^;)
賑やかに腰を落ち着け
最初はコーヒーだけ注文し
追加でケーキセットを頼むという
店の人には長時間のおしゃべりで居座るアピールです^^
そして
ランチより高くなってしまうのもいつものパターン^^;


今日も尽きない本音の話題で大笑いながら楽しい時間を過ごしてきました♪



来月の約束をして解散した後
実家へ母の顔を見に...^^


今日は母と二人



友人が高島屋で並んで買ったと言うオードリーのグレイシア


おすそ分け頂いたのを一緒に食べて
ここでも母と次から次に話題も豊富なおしゃべり^^


今日は何時間喋っただろうか...
あごが少し痛いです^^;