60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

早々に3刷決まりました!

今日は会社の棚卸しで
朝から息つく暇も無く^^;
お昼休みもソコソコに(パートなのに...)


そんなちょっとへこんでいた所
すばる舎の担当さんから嬉しい連絡がありました


「58歳から日々を大切に小さく暮らす」
発売から10日
おかげさまで売れているので
先週重版されてから 
更に3刷が決まったという連絡でした^^


相変わらず未だに本を出版したことも 
それが売れているという事も
他人事のようで実感が湧いてませんが
ブログの読者の皆様の
読みました、という嬉しいコメントや
本を読んだ方達が初めてこのブログに来て頂いているのも嬉しい事です


20年以上になる一人暮らしの生活の中で
当たり前だけど歳を取り
少しでも明るく暮らしたいという自分なりの考えや実践している事
節約や断捨離
おしゃれを楽しむ気持ち 
老後への準備等暮らし全般を書いた本


コメントをたくさん頂いた分
もっとたくさんの人達の参考にして貰えればという気持ちから
ブログのコメントだけでなく
Amazonにカスタマーレビューを書いて頂けたら嬉しく
レビューを読むのも楽しみです^^



ちなみにAmazonで購入していなくてもレビューは書けるようです^^



そして
今日は何か月ぶりかで職場でまとめて取っているお弁当を注文しました
(昨日食堂に張り出してあるメニューを見たらおいしそうだったので^^)



大田区にある玉子屋さんの日替わりオフィス弁当 
今日は和風弁当^^
価格は470円だけど会社が一部負担してくれるので280円で食べられます


支払いは毎月のお給料から注文した回数分の引き落とし
280円はとても安いけど
好きではないメニューの日があったり残すことも多かったし
しかも更に節約しようと思った事もあり^^;
去年秋からお弁当を持参する以前は
5年半毎日食べていました


自分ではこんなにたくさんの料理はとても出来ないし
作る気もしない...
バランスよくおかずの種類が多いお弁当は嬉しくて 
もちろん完食しました^^