60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

新しい靴買いました^^断捨離もしました

一年ぶりに靴を買いました^^

靴は色やデザインだけではなく
履いてみないと足に合うかわからないので
初めての靴はネットではなく店頭で試してから買います


先月図書館で見た雑誌LEEに出ていた靴
(いい歳してこんなの見ていますが^^;
この雑誌は若いママだった頃の創刊号からよく読んでいました^^)

普段は冬のブーツ以外スニーカーを愛用しているけど
レザー素材で底はスニーカーのように歩きやすいデザインを探していたので
春になったら履きたいなと思っていました



ネットで取扱店ToP to ToPを探しながら上野をうろうろ^^;
やっとたどり着き実際に履いてみました

レザーの靴とスニーカーの良いとこ取りのようなデザイン
フットスタイルのチャンス 税抜き8900円です


色は黒とネイビーで迷ったけど持っている靴は黒が多いし
普段スカートに合わせるタイツはグレーか黒なので
春に向かってネイビーに決め
軽さ、底の厚み(あまり薄いと疲れてしまうので)
つま先や幅、かかとが合っているかををチェック



足の親指が長いので普段履いている24㎝ではつま先が当たり
幅もきつく感じ...
楽してるからまた足が大きくなってしまったのか!とやや落ち込み...
販売員のお兄さんの気を使った一言
このタイプは小さめなので、という言葉にホッ^^
24,5㎝にしました
見た感じも足だけ目立つようなこともありません


お気に入りで色違いで4足持っているホーキンスのスニーカーより軽く
いつもより大きいサイズだけどぴったり合って吸い付くような履き心地です


やはりネットではなく店頭で履いてみて良かった買い物でした♪



先週は暖かい日にはブーツはやめて

断捨離を迷っていたパテントのローファーパンプスを履きました
処分しないで良かったけど
スニーカーやブーツに慣れた足には低いヒールの靴でさえ
もっと楽な物を求めてしまいます^^;
ヒールだけでなく甲が包まれる事が歩きやすいのですね


でも久しぶりに履いたこの靴もやはり好きだから
これからも履きます♪



一足買ったので一足処分


去年春にかったホーキンスの黒いスニーカー
去年の通勤は春夏秋ほぼこれで過ごしました


お疲れ様でした^^