60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

セリアで買って来た日用品

帰りは雨もやんでいたので
日用雑貨の買い替えにセリアに寄ってきました


食料品以外の買い物は 
休み前の開放感のせいか金曜日にすることが多く


100均といっても
私の中ではダイソーとセリアはそれぞれ良さが違い
言葉では上手く言い表せないけど
私なりに長年の経験で^^
使い分けて利用しています


今日買って来たのは



・いつものキッチンスポンジ3個パック
・ボディスポンジ(これもずっとリピート)
 洗うのではなく泡立て用に
 40代の頃からボディタオルを使わずに
 固形洗顔せっけんをたっぷり泡立て顔も体も手の平で洗っています
 ボディソープも要らず肌にもやさしい^^
・重曹
・湿気とり2つ(これもクローゼットと下駄箱の必需品)
・スニーカーソックス(いつも黒ばかりですがメランジグレーも良いかな)
・観葉植物の植替え用に大き目の植木鉢(もちろんプラ^^;)


今日は7点で756円でした
日用雑貨の買い替えでも新しい物は嬉しい
そして100均へ行く時も買う物をメモして 
余分な物は買わないように気を付けています