60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

ゆったりの休日

この2週間超忙しかった仕事
10時4時のパートは残業も出来ず
昼休みを削って集中した作業に
時短勤務になったのに仕事量が変わらないのはおかしいのではないか?
ブツブツ呟きながら毎日フラフラでしたが^^;
まだ少し続くけれど
昨日の帰りにはやっと目処がつき期日に間に合いそう^^


予定のない休日
お天気が良いのにもったいないと思いながら
今朝は11時近くまでウトウトベッドの中にいて本を読んだり
起きた後も掃除機だけかけて
ソファーでゴロゴロドラマの録画をボーッと観たり


老健に入所後1週間
一度電話して以降携帯が繋がらなかった母とも
介護士さんの手助けで電話が通じ^^
慣れない環境や食べたいものが食べられないで落ち込んだり
ボケたりしていないから心配でしたが...
順応性があるのか?
妹が差し入れてくれたCDデッキで音楽を聴いたり
ユニットの人達ともおしゃべりを楽しんでいるようで
心配しなくても大丈夫だと言われ安心し


頭の中も体も軽くなったせいか気持ちも上がり^^


日曜日夕方の習慣にしたい貸しスタジオ
先日は疲れが溜まり
ひたすらゴロゴロオリンピックを観ていたので
行きたい気力はあっても行かなかった貸しスタジオへ


前回から時間を少し増やし1時間半の予約で1,650円


今日も同じ部屋の同じピアノは自分のものと勘違いしそう^^;
隣の部屋はトランペットの練習をしていたみたいで
防音とはいっても結構音が聞こえてきたのですが
そんなことは気にせずにペダルを踏んで^^



若い頃と違い
頭も指も覚えが悪く相変わらず「月の光」です
なかなか進歩しないのがもどかしくても集中してしまい
もう30分延長しようかなと思ったくらい^^
最初から通して練習しているのは時間がかかるだけで間違いだったと気付き
まずは変調前の2ページだけでもと...
めげずに弾いています


夕食は帰り道スーパーで買い物した後
フラッとバーミヤンで


五目焼きそばで満足♪
ごちそうさまでした^^