60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

ご馳走になったランチと花の散歩

最近休日の外出が続いているから
今日はのんびり家で過ごそうと思っていたのですが


次男がお昼に鰻を奢ってくれるというので...近場だし断るなんてもったいない^^;
釣られてホイホイ今日も外出^^


新緑の木洩れ陽がきれいな木場公園脇
ユーミンのアニバーサリーを思い浮かべる♪遊歩道を抜け



商店街の外れ
店頭で蒲焼を売っている店の奥にある


昭和の時間がゆったり流れる空間で



1か月前初めて行った鰻屋さんは肝吸い付きで1,850円のリーズナブルなランチ
ふんわり柔らかくご飯とタレも満足
小さめでちょっと物足りないのが?今の歳にはちょうど良く
年に一度食べられれば御の字の鰻ですが^^;
このお値段なら自腹でもまた来たい^^


食後はレトロな喫茶店の




懐かしい造りの店内で


本日の生ジュース
イチゴと初めて知った果実セミノールのミックスジュースは
暑い日にピッタリのスッキリした爽やかな甘み
古くても座り心地のいい落ち着く椅子で
まったり世間話と近況報告(ここは私の奢り^^)


昨日も今日も食べたいものを食べられる幸せに感謝して
ごちそうさまでした^^


用事があるという息子と別れた後は
晴れているので日光浴を兼ねて川沿いの散歩


オトギリソウや



少し色付いてきたガクアジサイ



香りが漂う華やかな色のミニツルバラや



名前がわからないのでGoogleレンズで調べたらガザニアという
勲章のような花を知り^^



早くも咲き始めた紫陽花もあり



ほんの数時間の外出で良い休日でした♪
明日はしっかり籠ります