60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

ポイントで買い替えたフライパンと虫歯治療

排水管が壊れ4月にリフォームした洗面所



ホームセンターへの支払いはポイントが付くからと勧められた楽天カードで支払いました
楽天カードは5年前
ライティングビューローに合わせて欲しかったヤコブソンランプを



とにかく少しでも安く手に入れたいと^^;
入会特典7000Pプレゼントに釣られて作ったきり
使ったのはレンタカーを借りる時など数回だけで眠っていましたが
今回ホームセンターへの支払いでポイントが1840P付き♪
とりあえず欲しいものはなくそのまま放置でしたが
気が付いて20センチフライパンを買いました



ダイソーのフライパンは330円
毎日使うちょうどいい大きさと
特に軽さが気に入り便利にこれで2個目ですが
やはり耐久性が無く?テフロンが剥がれ始め...



年に一度買い替えるのはたとえ安くてもエコではないと気になっていたので
店頭で見かけたサーモスのフライパン
これならもっと長持ちしてくれるだろう



ヘリの部分にもコーティングしてあり焦付きも目立ちにくいはず
ダイソーより少し重いけれどそれでもかなり軽いフライパンは
送料込み1,420円
まだポイントは残っています


YahooショッピングのPayPayポイントで買い換えた電気ケトルに続き
遅ればせながら^^;ポイ活役立っています^^


食材も日用雑貨も買い物額は少ないし
財布にカードが増えるのがイヤで
ポイントカードを持ち歩くことはなかったのですが
まとめ買いするスーパーも
いつものドラッグストアでも楽天ポイントが付くのを知り
チリツモを楽しみに持ち歩くことにしました^^



財布の中は3枚のポイントカード^^



そして予約した歯医者さんへ
メンテナンスで見つかった虫歯治療と
新しく作る差し歯被せ物の相談です^^;


左下前歯4番は目立つ箇所なので保険外のセラミックで作ることになり
その奥の5番の歯はあまり見えない...
最近は保険治療でも銀ではなく白いプラスティックがあるそうなので
これは保険で作ることにしました^^
なので2本にまたがった虫歯も別々に治療です


レントゲンを撮った後
今日は4番の被せ物を外し中の金属の土台を外し
思ったより大きかったという^^;虫歯の治療をし
新しくグラスファイバーとプラスティックの土台を入れ
前回型を取った仮り歯を入れてもらいました


長く診てもらっていた先生から変わり
今回の先生は治療をしながら何をしているのか細かく説明してくださるので
安心しながら^^
約1時間の治療で


今日のお会計は1,250円
神経を取ってしまった歯の治療は痛みがないけれど
長く口を開けているのが苦しくむせそうになり^^;
だんだん辛くなってきたのはやはり歳のせい?



廊下に放置したままのスパティフィラム


今年は咲かないかなとあきらめていましたが
季節に遅れてもやっと咲いてくれました♪
時々葉を剪定しお水をあげているだけなのに5年育っています^^