60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

ボーナスで買った物②

夕方次男が遊びに来ました


ボーナスが出たら鰻を食べに行こう!と言ってたけど
まだ行ってなく



スーパーで買っていいんじゃない?と言うので
地元のスーパーへ蒲焼を買いに^^


鰻なんて久しぶり 1年ぶり?もっとかな~


うなぎは国産でないと嫌なので高くてめったに買えませんが
今回は使ってしまおうボーナスという事で
食費の予算では買えない
鹿児島産の大きい長焼きを買ってきました
一枚1570円...



う~ん
美味しかった♪


永谷園の松茸の味お吸い物に
椎茸の薄切りを戻し汁も一緒に加えて
少し手作り^^


鰻丼もパラティッシのボウルで^^
スープもパスタも丼物もこのサイズはちょうどいいです♪


外食より半分以下の金額でも十分満足でした