60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

今日も叔母の家とオールインワンジェル

昨日は2週間ぶりのフィットネスで
水曜日のフラダンスプログラムを楽しみ^^
水中ウォーキング1時間と
やはり水曜日のプログラム、アクアダンス30分をプールで
最後はお風呂とサウナでヨレヨレになり^^;
帰宅したところに叔母からの電話


まだめまいがたまに起きる
寝起きにグルグル目が周りしばらく座っていると治るそうですが
明日またかかりつけ医へ行きたい、
ひとりで不安だというので従兄弟が帰宅するまでついていようと
泊まる準備をして訪ねて行きました
夕方訪ねた時は普段と変わらず元気な様子に安心し^^
今朝一番で
まだ足がおぼつかず杖をつく叔母に付き添い
近所のお医者さんへ行ってきました


診断は先日と同じ内耳が原因だろう
その場合治ることは難しくめまいと付き合っていくしかない
(飛蚊症と同じ?)
心配なら精密検査を受けるよう紹介状を書いていただき
大学病院の耳鼻咽喉科で2週間後の予約が取れました^^


90歳でも元気で医者嫌い
今までちょっとしたことでは病院へ行くことを避けていたようですが
やはり少し気が弱くなってきたのかな...


今週は月曜日から今日まで毎日叔母の様子を見ながら過ごしましたが
やはり時間が自由になり
いつでも力になれることは嬉しいことです^^


帰り際


頂き物だけどと神楽坂福屋の
おいしそうなお煎餅と


なにやら高そうなこんな化粧品を貰ってきました^^


通販番組でみたことがあるようなオールインワン
コラリッチリンクルホワイトジェル
毎月一個届く定期購買は
使いきれずどんどん溜まっていくそう^^;


スキンケアは
化粧水、美容液、乳液、クリーム
それぞれの働きがあるからオールインワンを使ったことが無いのですが
いつものちふれ化粧水がそろそろ切れそうだし
せっかくのお試しで早速使わせてもらいます^^


叔母の家には通販番組で注文したと思しき品々がたくさんあり...
施設に入る前の母もそうでした^^;


夕食は


肉野菜炒めと
またさつま揚げ焼き
今日は読者さんのコメントを参考に生姜醤油ではなく
初めて山葵とお醤油で食べてみました♪(ワサビ多すぎ...)
生姜とはまた違う美味しさで甲乙つけがたく^^
ごちそうさまでした