60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

思いがけず出会えたブラウス

今日もメルカリ購入の話です^^;


先月叔母と会った時に着ていたブラウスを誉められ^^
服を買いたくても毎日暑いし
まだ歩行器で近所しか出歩くことが出来ない
いつでもいいからそういう感じのブラウスを探して欲しいと頼まれていました
いつも質の良い服を着ているおしゃれな叔母が喜んでくれるもの...


夏の暑さだけでなく
あちこち服を探し歩くのも疲れてしまい、しかもバーゲンでも高い...
リアル店舗は何年もご無沙汰の私^^;
やはり数あるメルカリで探してみようと見ていたら
なんと同じデザインの色違いが出品されていました


何年も前の商品なので新品ではないけれど
未使用に近いというきれいなブラウス
全体に細かいプリーツが入っているので動きやすく体形カバーもして
(私的には何より汗染みがまったく目立たない^^)
上質なポリエステル素材で定価の2割以下のお値段^^
これは買うしかない、と即購入したあと


ホームクリーニングし保管していましたが
宅急便で送るより叔母の様子も気になっていたので
今日はサプライズで届けに行きました^^


グリーン系とネイビー
歳の差二回りの叔母と色違いのお揃い^^
なんでもあるメルカリは普段からお役立ちになっているけれど
ちょっとした奇跡のような出会いに
ますますメルカリのファンになってしまいました


介護保険を使い数カ所に設置した手すりも



昼間はほとんど使わずに済むほど、脚も回復し
タオルや服掛けに便利に使っている様子と^^;
暑くなる前の朝5時から杖をついて庭の水撒きをしているそうで安心し^^


昼食は

以前美味しいと喜んでくれた崎陽軒の夏弁当を今日も持参し
具沢山の冷たい茶碗蒸しをご馳走になり満腹満足の後


おやつは
これも手土産にした叔母が(母も)好きな船橋屋のくず餅と
いただきものだという葡萄で更にお腹が膨れ^^;
他にもゼリーやアイスを食べながら...


昨日から夏休みだという従弟も一緒にのんびりおしゃべりと


絵に描いたようなぽっかり浮かぶ夏の雲や


蝉の抜け殻を見つけたり
夏休みを過ごした気分の一日でした^^