60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

SNSシングル女子コミュのランチ会でアジアン料理

月に一度のコミュのランチ会
(今月は花見イベントがあったので2回目ですが^^)


今日は営業時代よく来ていた何年ぶりかの神谷町へ
日比谷線の虎ノ門ヒルズ駅というのも初めて通り
この辺りもすっかり様変わり...
息子とママチャリでグルグル回ったことはあっても
駅の周りを歩くのは何年ぶりだろう?
というか地下鉄の新しい駅すら利用したこともなく


同じく最近のこの辺りには疎いメンバーさんたちと
グルグル歩きまわり^^;探し当てたトラストタワー


この数年新しく建つビルは緑が多く使われていますが
この建物も手が込んだ植栽に彩られた小径が心地よく^^


予約していたアジアンダイニング「トラピリカ」
光が溢れるガラス張りの店内は


テラス席も気持ちよさそうですが


騒がしい団体は個室に^^;今日は8名の参加でした


ランチコースの前菜

生春巻きはボリュームがあり
苦手なパクチーも天ぷらが美味く^^


肉料理は柔らかくグリルされた鶏肉に
辛さ控えめのソースが美味しい


メインはたくさんの中から鶏肉のフォーを選びました
スープが美味しいこれもボリュームたっぷり^^
選べるソフトドリンク今日は暑いくらいだったので
トロピカルフルーツティー


辛いものやパクチーは苦手で
エスニックレストランはほとんど行かないけれど
日本人向けに味付けされたようで食べやすく
夜はきっと高いだろうアジアンダイニング


プチケーキが付いて2,500円
コスパの良いランチコースで満足した後のお茶飲みとおしゃべりは


駅近くのジョナサンでドリンクバー^^
今日も美味しい食事とざっくばらんな本音のおしゃべりで
笑って楽しい一日を過ごし
来月も楽しみです^^


お腹がまだ空かない夕食は


サクッと永谷園のお茶漬けで^^
ごちそうさまでした