60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

最近凝っている納豆の食べ方と贅沢な今日のおやつ

同年代との
職場の話題は健康に関することがよくあり


納豆を毎日食べている人が多いのです
去年から頑張って毎日食べてたけど
ある時から買うのを止めてしまい...


夕食はパンや麺類が多いけど 
最近また出来るだけ毎日納豆を食べるようにしています^^



数日前
海苔が血管の若返りに良いという話題になり
納豆に海苔を細かくちぎって食べているという話を聞いて


海苔をちぎるならふりかけでも良いのではないか...と
ダイソーでのりふりかけを買ってみました



納豆にたっぷり入れて  

海苔にゴマやおかか、アオサ等も入っているので 
栄養面でも風味も良く
タレはいつもより少なめにし 
このまま食べても美味しい^^




今日の夕食は
冷蔵庫の残り物処分で


・納豆
・野菜炒め
・卵焼き
 味付けはなし
 溶いた卵を焼いただけで ソースをかけるとご飯によく合います
・味噌汁
 野菜炒めのパックの残りを味噌汁に


茶系の質素な食事だけど^^;  
ヘルシーで美味しい夕食でした




職場の3時のおやつは

女子10名でワリカン注文した
伊勢の糀屋からお取り寄せ
糀ぷりん
上司のカンパがあったので一人170円の自腹で食べました^^


もう一つは取引先からの差し入れ
胡桃ゆべし


二つとも美味しかった~^^



更に夕食後のおやつ?には


北海道土産で頂いた
大好きな六花亭のマルセイバターサンド♪





一日に一つだけ!と自分に誓い^^



今日はうるおいの食生活でした
美味しい物は幸せ~!