60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

水曜日は朝がツライ

毎週水曜日の朝はツライ...
正社員で働いていた時より出勤時間が遅いのに ツライ...


月曜日の方が
休みの後でまだ体力があるから何とかなります^^;


時間が決まったパートでも9時半から17時半まで実働7時間
月曜火曜と働くと疲れが溜まってしまいます
若い頃とは違ってホントに体力無くなった~


でも一歩外に出ると
駅に向かうたくさんの人がいて


自転車で向かう人
急ぎ足で歩く人
コンビニで買ったコーヒーを飲んでる人
皆一日を始めようとしている


61歳の私もヨレヨレしながらも自分を励まし
大股の急ぎ足で  
満員電車に乗り職場に向かいます


この車両に私より年上の人は何人いるだろう...
土日の他に水曜日も休みにしてもらおうか...
祝日がある週は水曜も出勤すればいいし...


だけど今でもギリギリで生活しているのに
お給料が減ったらやり繰りが大変な事になる...
今日を乗り切れば 木金は大丈夫なんだけど...


なんて勝手に都合のいい事を考えながら^^;


会社に着いてしまえば
いつも通り動けます^^



仕事中もあれこれ考えていたら^^;


夕方 経理の人から
いつも通り少しで申し訳ないけど明日ボーナスだよ 
と明細を渡されました♪


いつもと同じ30,000円  
手取り24,416円の明細
少しかもしれないけど頂けるのは嬉しい
パートの身にはありがたい事です^^


あてにしてベッドも買ってしまってるし^^;
単純に嬉しいです^^


やはり
働ける事
社会の中でまだ現役でいる事
毎日行くべき職場がある事に感謝の気持ちを忘れてはならない^^





画像お借りしました