60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

ダイソーで靴の中敷きカップインソールと歯間ブラシ

ダイソーで買って来ました
靴の中敷きカップインソール




だいぶ寒くなったので 
先週から通勤にはブーツを履いています


持っているブーツは3足

通勤には 

どちらもバーゲンで
2年前に購入したこげ茶のロングブーツと
3年前の黒のスエードムートンのショートブーツを交互に履いています


ブーツは他の靴よりやや大き目に出来ているようで
脱げないけど歩きにくい...


買う時に中敷きはどうしましょうか? 
と聞かれ(デパートです)
お値段を聞いたら1,080円! 


それはお断りし^^;  
一昨年ダイソーで探したのが
カップインソールです



普通の中敷きとは違い
土踏まずからかかとにかけて立体になっているので
足にフィットしてとても歩きやすいのです


ブーツは2足なのに...
一組を入れ替えながら使っていました 
なんてセコイ^^;
面倒すぎる...


ちゃんと専用に買おう という事で
今年もありました^^



手持ちはナイロンの黒ですが(汚れてる^^;)

店頭にあったのはフリース素材の白でした
これも進化しているのかな



裏面の点線通りに自分のサイズに合わせてカットし


ブーツに敷きました^^


歩きやすさが全く違ってきます♪



2週間ぶりに行ったダイソーなので


納豆に入れて食べている
海苔とゴマがたっぷりのふりかけを買い


店内をブラブラ歩いて見つけたのが
歯間ブラシです


歳を取って歯茎がどんどん後退してきて
歯周病予防に歯茎を大切にするようになりました



ドラッグストアで歯間ブラシを買って使っていますが(300円位します)
100均でも売ってたなんて^^
知りませんでした


ちゃんとキャップも付いていて 
ポーチにも入れられる
こういう消耗品は100均で十分


今日もダイソーでお得に役立つ買い物しました♪