60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

無印のゴミ箱とダイソーのリメイクシート続きです

一昨日買って来たダイソーのリメイクシート2枚
新しく無印のゴミ箱に変えて
汚れが目立つゴミ箱後ろの壁の一部に張ってみました


思ったより貼りやすくシールの付き具合も良い
試しに一度貼った所を剥がしてもきれいに剥がれ 
もう一度貼ることも出来て


これなら私にも出来そう♪
追加で買って来ました


汚れていたキッチン奥の窪んだスペースと
上の壁部分に貼り
畳みジワがあったのでその部分はうまく貼れなかったのと
(柄だからあまり目立ちません)
レンガの柄合わせに気を付けながら


使ったのは全部で8枚なので
864円で出来ました^^




普段使わない集中力と 

屈んだ姿勢で若干腰も痛くなったけど^^;


良いじゃないの~^^
初めてのプチリフォーム  
自己満足です♪



昨日迄の壁からかなりきれいになりました♪ が


カウンター上の壁紙汚れが気になりだし
欲がムクムク
(全体にかなり汚れているのです^^;)



キッチンの壁全体を変えたくなっできましたが...
ダイソーのシートは小さすぎて枚数を貼るのが大変


貼りやすい大きさの壁紙をネットで探しても  
実物を見ないと色も風合いもわかりにくい 
お値段も結構するので迷っています...


なので今日はこれで満足♪



そして長男が来ると言っていたので
先週次男に作った豚汁 

一人だとなかなか作る気がしませんが^^;

息子の好物なのでまた作りました
あとは
玉子用だし醤油を使った出汁巻き卵と
冷凍餃子で満腹



今朝の百合

更に満開になり



玄関も

一気に咲きました^^