60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

実家で貰って来たお土産は「まぜ卵」とスイーツ

実家へ行っておしゃべりしてきました^^


帰りに貰ったお土産は
妹からは「まぜ卵」と 
母からは栗鹿の子とセブンミールのホットケーキ



まぜ卵は妹がTV番組の
合羽橋道具街で売れている物特集をみて
欲しくなったそうですが
横浜に住む妹は合羽橋にそれだけ買いに行く気もなく
探したらアマゾンにあったそうです!
今はアマゾンって何でもあるんですね~


一本だけ頼むのも送料がもったいないという事で数本頼み
分けてくれました^^


先端が球形でその下がナイフのような刃になっている事



もちろんナイフとは違い

指先を当てて見ても切れることはなく
注意は必要だけどそれほど危なくない


卵を混ぜる時は菜箸か 
小さな泡だて器を使っていましたが
これだと泡が立ってしまうので(泡だて器だもの^^;)
便利そう!


帰ってから早速使ってみました



白身が混ざり均一な黄色で



卵一個で作ったショボい出汁巻きだけど^^;


これなら卵かけごはんも美味しく食べられそう
単純な造りだけど
これはアイデア商品です


自分ではもったいなくて買わないと思うけど...
主婦の妹は料理もたくさんするから
更に便利に使っているんだろうな^^



私が持って行ったのは

母の好物
いつもの葛餅


そして
茶の間の外に咲いていたサツキの花



ここ数日暖かかったせいか
いつもの年より早く満開になっていたので
小枝を3本切って貰って来ました