60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

物欲フツフツでシュガーポット買い換えました

困ったことに節分を過ぎてから物欲が出てきた
暦と心の関係はあるのかしら?


断捨離と節約を心がけているけど...
シュガーポットを買い換えた
買い換えたのだから物は増えていないのです^^


長く生きてるから当然だけど長く使っているものがたくさんある^^


シュガーポットもその一つで20年以上使っている
以前本体にヒビが入っているのを発見した時は
とりあえず割れるまでは使おうって思ったのに
急に新しいものに変えようと思い立った


ライティングビューローを買ってから北欧のデザインに目が行くようになり
ネットショップで探してみた


せっかく買うのだからビンテージが良い!


北欧といっても明るいPOPな色やデザインは好みではないし
飽きがこなくて落ち着いた色好きなデザインを探して見つけたのが
クイストゴーのレリーフシリーズ
探して一番安かったのはヤフオクに出ていた5000円のもの
ビンテージの割には安いけど...高い!

割れない限り死ぬまで?使うかもと思い切って落札した


これも私と同じくらい長く生きているんだな~♪
ビンテージだけど傷もなくとてもきれいで
和食器のようなデザインと色が落ち着いている

こうやって一つずつ気に入ったものを揃えていくのは
幸せな気持ちになります^^


右は長年使ったシュガーポット
お疲れ様でした!


この5000円の出費は毎月の予算のうち食費以外の項目から支払います
毎月の予算は固定費以外 食費とその他の二つに分けているだけなので^^;


まだ買い換えたい物がいろいろあるけど
それは少しずつ買ったらまた書きます^^