60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

タグが付いたままのワンピースと今日の懐メロ

クローゼットの断捨離は何度もしたのに
今まで見落としていたワンピースを隅っこで発見



しかもタグが付いたままの状態で...
こんな事若い時ならなかっただろう^^;
大きなクローゼットではないし 
何度も断捨離して持ってる服は把握しているつもりだったのに...


忘れていたのは仏用のコート、喪服と並べ不織布のカバーを掛けて
一番端に並べていたからで



断捨離の時もスルーしていました^^;
記憶力の衰え?なのか 
いつも目に触れてないと持っていることを忘れてしまうようです...


2年前の秋親戚の法事に行くことになり
17回忌で近しい親戚だけの法事  
喪服では仰々しい
なので思い切って喪服ではない普段にも着れる黒のワンピースを買おうと思い


妹が買ったと教えてくれた実家近くのヨーカ堂へ
(さすがにこの時ばかりはヤフオクではなく)


定価7,900円の2割引きに惹かれ
この価格だから当然ポリエステルだけどやや厚手でウールのように柔らかい素材
38号は妹が買ったからか40号しかなく
少し大き目だけど 
お腹周りが目立ちにくいストンとしたサックデザイン



結局同じ服ではイヤだねという事で 

私は手持ちの服を着たから
タグを付けたままカバーを掛け忘れていました^^;



先日妹からあのワンピース着てる? と聞かれなければ全く忘れていた存在
2年間眠らせて試しに着てみたら
八分の袖丈や膝がちょうど隠れる長さで
いいではないか^^


実はこの丈はただでさえ太いふくらはぎが実寸以上に太く見えるので
苦手だったけど
最近はそんな事どうでも良くなり^^;



またまた登場の 
毎日のように着ているGジャンにも合い通勤に良いかも
シックになり過ぎないよう 
喪服感が出ないように^^; 合わせるのはいつもの黒タイツではなく
グレーのリブタイツがいいかな


冬が近くもう少し寒くなったら



セオリーの(もちろんヤフオク)

ライトグレーの一重仕立てのコートに
10年以上愛用のパシュミナで(パシュミナ流行りましたよね)


ロングブーツを合わせて
忘れていた思いがけない新しい服は妄想も膨らみ^^
一枚得した気分です




今夜はこんな優しい曲で



If - Bread


何年も前 
トヨエツと安田成美が主演のドラマの主題曲に使われていましたね