60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

ダイソーの造花で春のリース作りました

去年のクリスマスは初めてツリーを出さなかったので
代わりにリースを作って玄関ドアに飾りました
そのまましまっていたけど春のリースを作ろうと思い立って



ダイソーで買った造花です あれこれ迷った結果

(地元のダイソーは種類が少ないので大型店で探しました)
・ミモザ3本
・ラズベリーのピック一組14本



去年のクリスマスにダイソーで買ったシンプルなリース
直径は外径18センチ位
大昔にキャンドゥで買ったクリスマスの飾りピックを
何本か刺して玄関ドアの脇に飾っていました



買ってきたミモザは刺しやすいように長さをカットし
更に二つに分けて切って
葉は使いませんでした

元になるリースも新しく欲しかったけど丁度いいサイズがなく
(今の時期は扱ってないのかもしれません)

クリスマスのピックを外し
代わりにミモザとラズベリーを刺していきます
3本分のミモザでは多すぎてワサワサした感じになってしまったので
少し減らしました
ミモザの造花は触っていると繊維がボロボロ落ちてきて^^;

完成!



朝と夕方必ず目に入るから部屋の外 玄関ドアの脇に飾りました

狭い部屋だからどこに飾っても目に入るけど^^;


ダイソー活躍しています♪




早くリースを作りたかったから
夕食は冷凍のお好み焼きとなぜか冷ややっこと

いつも食べているブロッコリーとトマトのサラダで
ササッと済ませ^^;



リースを作った後の

デザートは...シューアイスとイチゴ♪ なんと贅沢な!


イチゴはそのまま食べるのが好きです ^^