60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

ダイソーで買ったミニポーチと頂き物のお菓子

いつもの日用品を買いにダイソーに寄ってきました



何年も愛用のカヤふきんは以前とパッケージが変わっていて 



欠品かと思い焦りましたが
日本製からMADE IN CHINAに変わってしまったけど^^;
9枚重ねなので同じ物のようです



料理酒とお弁当用仕切りカップ
必需品ばかりで楽しいとは言えない買い物だったけど


最後に思いついて
先日買ったモバイルバッテリー用のポーチも買いました^^



モバイルバッテリーとコード2本がちょうど良く収まり
(中にポケットがあってカード入れにも良さそう)



好きなモロッカン柄 
ビニールなので汚れたら拭けるし 見ても持っても可愛くて




これは自宅用のポーチとお揃いで
100均の雑貨でもこんな満足感が得られます^^





職場の机の引き出しから食べきれず持って帰ったお菓子
連休を利用して旅行した同僚達からのお土産は
北海道、徳島、群馬 
他にもありましたが3時のおやつに食べてしまいました^^;


取引先から頂くお中元も今がピークみたいで
最近毎日お菓子の箱が回って来ます^^
KIHACHIのバウムクーヘンや千寿せんべい
いつもスーパーの駄菓子ばかり食べているので^^;
美味しいお菓子は嬉しいもの
小さなことだけど
仕事をしているとこんな楽しみもあります^^