60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

ユニクロの古いライトダウンジャケット探しました

年末に実家へ行った時に着ていた
ユニクロの古いダウンジャケット



暮れに弟に連れられ 
初めてユニクロに行ったと言う母^^
ダウンを捜したようですが 
着丈が長すぎたり短すぎたりだったらしく


このダウンは丈も色も軽さも全て母は気に入ったようで
同じものが欲しいと言われましたが^^;
なにせ7年近く前のユニクロ 
私も何年ぶりかで着ている物でもう売っていない


譲ってもいいけど 
冬の寒さにセーターだけで帰るのは困ります^^;
探しておく約束をし
こんな時お助けは古い物も見つかるヤフオクかメルカリ


早速探しましたが
同じ色の同じMサイズは無く...
状態が良い似たようなベージュのMサイズを即決で落札しました
とんでもなく安い 1,600円+送料750円
個人出品なら送料は出来るだけ抑えてくれるのに
ストアはどんな小さな物でも一律の宅急便なのがちょっと不満^^;


年末に落札したので
届いたのは年明け今週になってからでした



届いたら色が全然違う^^;
画像で見ただけでは分かりにくかった 
同じベージュでもゴールドがかったキャメルのような色です
でもこれも素敵な色^^
製造年が違うのか微妙に大きさが違いますが
取りあえず手持ちと一緒にしっかりドライコースで洗濯し
好きな方を母に選んでもらう事にしました


そしてこのダウンは
ウルトラライトというくらい
着ていない位軽く薄く快適な反面
真冬にはこれでは寒いだろうと思っていましたが
今年は暖冬?だからか
中に暖かいニットを着ていれば
駅までの数分間ならこれで十分
満員電車の中では暑い位だという事が分かり^^


長め丈のスカートに合う
冬のダウンジャケットを捜そうと思っていたのが
今のところ
この冬は買わずに済みそうです^^
(でも欲しい...)


気に入っているひざ丈のコート2着
7年前のネイビーのダウンと
4年目のダークネイビーのウールコート
長めスカートには合わせにくいので
たまに穿くパンツの時だけ着ています
なので今年は出番が少ない^^;


職場で回ってきた今日のおやつ
美味しかった~
でも食べ過ぎでした^^