60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

おしゃべりと美味しいディナーの記録

仕事帰りの待ち合わせ
すばる舎の担当水沼さんと
新丸ビルの洋食屋さん「大宮」で食事をしてきました


早めに付いたのでソファーでボーッと...
新丸ビル3階からガラス越しの眺め
とても好きな場所です^^



浅草に本店があるお店のお勧め
セットメニューのデミグラソースハンバーグを注文しました
外食でハンバーグを食べることはほとんど無いけれど
このハンバーグは
ステーキを細かく切り形を作って焼いたような
独特の食感と味わいで美味しいハンバーグ
ポタージュもフランスパンも美味しかった~^^



水沼さんに会うのは3か月ぶり以上?
食後はデザートを食べながら
ちょうど去年の今頃は
本を出版する為の打ち合わせや
書くことをまとめ 原稿を書き始めた頃だった...と
色々お世話になった事
たった一年前なのにとても昔のように思えたり
あっという間の事だったと思ったり...


老後の事お金の事年金の事働く事
普段身近にいる友人とそんな話題はよく出ますが
今日は全く知らない人たちの
それぞれ違う金銭感覚や老後の暮らし方を
面白おかしく楽しく明るく^^
たくさん聞くことが出来て


世代も環境も違う年下の水沼さんの話からの気付きも多く
人と比べるのではなく
自分らしい歳の取り方も
いつまで働くのかもお金の使い方も
最近よく考えてしまう事の
前向きなヒントを貰えたような気がします
充実した食事の時間でした^^