60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

散歩の風景

いつものように長男が顔を見せにきました^^


昼食は


在宅ワークで私と同じように体重増加^^;
ダイエット中という息子に
先日のカロリーが少なそうな出汁うどん(麺は少な目で)作りました


今日もテレビを見ながら近況報告と
雑談で時間を過ごし


帰った後は



お土産のお裾分けで持ってきてくれたお饅頭を2個も食べ^^;



外出自粛が解除されたのに昨日はこもっていたので
新鮮な空気を吸いたい
緑と川を眺めたい
曇り空でも午後遅く思い立って重い腰を上げ
久しぶりにウォーキングと散歩の中間?



花を眺めるのも幸せ^^


この木はなんだっけ?


人けのない住宅街を歩き
近くの大きな公園迄
歩いていると蒸し暑くなる戸外はコロナ対策より熱中症予防
誰も歩いていない道ではマスクを顎の下に下ろし...




時々覗く青空がほんの少しでも
樹や新緑の香りを深呼吸
緑をぼんやり眺めて目の疲れが取れたよう^^



足を伸ばして
いつもママチャリで走っている高速の下を初めて歩きました^^


読書とビデオで籠っているのは苦にならないけれど
戸外の空気を吸い歩いて汗をかく事も必要です^^