60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

ママチャリ散歩解禁と今日の食事


実家へ行くのも
高校時代の友人達に会うのも県をまたぐので
まだもう少し我慢して...


3カ月ぶりにママチャリで遠出しました^^
次男と一緒も何か月ぶり?
緊急事態宣言が解除になっても
なんだか不安でしたが^^;


車が通らない
広々した河川敷の道は



少年野球やサッカーを楽しむ人も以前のように

土手と河川敷に挟まれて
草の匂いを吸い込みながら



画壇の花や



ベンチや
シートの上で思い思いに青空の下に寛ぐ人



川縁でまったりボーっと^^


遅めの昼食は
二ヶ月半ぶりの外食



いつものレトロ過ぎる喫茶店「モカ」



空いていたので...
息子とは隣り合った違うテーブルで^^;



トンカツセット
マスター手作りの味が670円^^



クリームあんみつも追加し^^;


最近ダイエットを意識して
少食に慣らしていたのに
久しぶりの外出はお腹がパンパンになるまで食べてしまいました



帰りも土手沿いの道の反対側を走り

日常が戻ってきた風景を楽しんで




咲き始めたタチアオイ
夏が始まる好きな花です^^


そして
次男と一緒に帰宅したら
長男が来ていたので^^



リクエストで作った夕食は焼うどん
昨夜もうどんだったのに^^;


でも偶然揃った滅多にない
親子3人の食事
サイクリングの後も嬉しい一日を過ごしました^^