60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

今頃ストーブを片付けました

GWに片付けようと思っていたストーブ
簡単なことなのになかなか手を付けず
やっとしまいました


石油ファンヒーターは
灯油を買ったり給油は面倒だし...
でもファンヒーターの暖かい風とすぐに部屋を暖めてくれるのが好きなので
エアコンはほとんど使いません


真冬は床暖房も一緒に使う事があるけど
電気代の節約の為このファンヒーターが頼りです♪



部屋のちょうど中央に当たる壁に寄せて置いてあります
冬はこの前にある座椅子でまったりするのが幸せな時間^^



小さなものだけど片付けたらかなりスッキリしました



もう一つのストーブ
息子が来た時はいつもソファーに座るので(他に座る場所がない^^;)
専用の小さな電気ストーブ
部屋全体は暖まらないけど足元には便利です


普段はソファーの脇に押し込んで使う時に出していました
私がファンヒーターの前を占領するので
長男が自分専用にと自前で買って来たものです^^;




これも小さな物だけど片付けたらソファーの脇がスッキリしました



2つのストーブは廊下にある収納スペースへ
ファンヒーターの上に電気ストーブを重ねて置きました


今はまだ扇風機も入っているのでギュウギュウ
今まで下に置いてあったヨガマットを上の段に移し
なんとか入りました



2つのストーブを片付けた後
見た目のスッキリはもちろん
掃除機をかけるのがとても楽でした♪


やはり床に置く物は最小限にするべきですね^^