60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

5時前なのにてんやで夕食と「日経WOMAN」「ミモレ」の記事掲載

相変わらず気持ちだけはダイエット^^
暖かくなってきたので
最近サラダ弁当を復活させていますが


忙しさが続く毎日は
生野菜とゆで卵中心のサラダとパン一切れでは
4時にはすっかり消化され^^;


仕事帰りの小腹以上にお腹が空いた帰り道
てんやの大きな看板に目を引かれ
たまには揚げ物も必要だと5時前なのに店内へ^^


春の「桜海老のかき揚げ天丼」
食べてきました^^
(気持ちはダイエット中なのでご飯は小盛り^^;)


いつもは帰宅後おやつを食べてる時間
店内の席は私一人と
帰り際に老夫婦が入ってきただけ
あとは持ち帰りを待っているおばあさんが一人でガラガラ...


早過ぎた夕食の時間は
夜お腹が空いたらどうしようと思っていたけれど
さすが揚げ物
みかんを食べただけで今夜はなんとか保ちそうです^^


そしてネットサイト「ミモレ」に
記事が公開されました^^



「65歳から心ゆたかに暮らすために大切なこと」の中から
本とは違った趣のある記事にして頂きました



更にポストには


先月取材を受けた「日経WOMAN」4月号の見本誌が届き


当日は寒くても窓を開けて換気を忘れず^^


楽しい取材でした^^


おひとりさま60代の記事は
同世代の方の暮らしや


アンケート
働き方や家計簿がリアルなページです


他にもお部屋図鑑
よそのおウチは興味深々^^


年金や家計の不安解消など
生きる基本
住まいとお金の
役立つ記事ばかりで参考になりそう
明日は休み^^
ゆっくり読んでみます