60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

早く買えばよかったキャリーカート

この冬は電気代の節約とエコでエアコンは使わず
電気代と灯油の比較をしてみようと石油ファンヒーターだけで過ごしています
家にいる時はほとんどソファー周りにいるので
ファンヒーターだけでも充分暖かいけれど^^
面倒なのは灯油を買いに行くこと...


昔は息子が時々車で買ってきてくれたのですが
今は車を手放してしまい^^;
18ℓ缶をスタンドから一人では運べないのでその後小さな10ℓのポリ缶を買い
1ヶ月に3回
ママチャリの前カゴに入れて買いに行っています


エアコンと併用しないと当然灯油の減りが早く
これから更に寒くなればもっと頻繁に買いに行がなくてはならない
先日スタンドで見かけたお客さんが使っていた小さなカート


普段は使い道がないけれど?
あれなら18ℓの缶も運べる
冬の間何度か使うなら持っていてもいいかなとネットで探しながら


一つあればこの先買うこともないなら
実物を見て大きさや重さを確かめてから買おうと
昨日はホームセンターに行きました
PayPayポイントで買いたかったのに思うようなものが無くしかも結構高い^^;


またネットで調べ
同じ商品でもサイトによってかなりの価格差があるのだな...
結局amazonで昨日の夕方注文
早速今日届いていました^^
いつもながらのスピード配送がありがたいです


折り畳めるコンパクトで軽い1,999円^^
小さすぎると思ったけれどポリ缶にちょうど良いサイズ


物置がわりの玄関収納に何年も眠っていた18ℓ缶
捨てずによかったー^^


こんな武骨な物でも嬉しい買い物^^
善は急げ?
雨も止んだので早速スタンドまで行きました


18ℓ1,944円

これだけ灯油があるとなんとなく安心^^


カートにポリ缶を積んで買いに行く
こんな簡単なこと
なぜ今まで思いつかなかったのだろう...^^;



夕食は


最近たまに食べる焼きカレーと(体がじんわりと温まります)
オニオンコンソメのカップスープ


今までレトルトカレーの上にチーズをかけただけでしたが
今日は卵を落としブロッコリーを乗せて焼きました
グラタンやピザのようにチーズが溶けて焼けた味は大好きでもカロリーはすごい?
ボリューム満点で満腹だけど
2キロ太るのは簡単
1キロ減らすのは至難の技^^;